- センサープラグが緩んでいる。
- 本体の SENSOR ジャックに、センサープラグをしっかりと差し込んでください。
- 電極と皮膚の間に異物(髪、ゴミなど)が挟まっている、または電極が汚れている。
- 電極の表面(全面の円形センサ2カ所と、耳クリップ)と、センサが接触する箇所(額、耳たぶ)をウェットティッシュ等で十分に拭いてください。装着の際は髪の毛を狭まないように注意してください。(装着の際は毎回行って下さい。)
- 皮膚が乾燥している。
1
電極の表面(全面の円形センサ2カ所と、耳クリップ)と、センサが接触する箇所(額、耳たぶ)をウェットティッシュ等で十分に湿らせてください。2
電極部分にペーストクリーム(別売)を添付してください。
- ノートパソコンのACアダプターのSWノイズの発生。
- ノートパソコンを使用し、バッテリー駆動にしてください。
- ハムノイズが混入している。(建物の床下配線、電化製品の電源等からの電気的ノイズ)
1
設置個所を移動してください。(同じ建物内でも場所によって、ノイズ環境が違う場合があります。)2
両足を床から離してください。ゴムマット、すのこなどを被験者の足、椅子の下に敷いてください。3
専用バッテリー「バッテリープロ」(別売)を使用してください。 4
「アースプロ」(別売)を使用してください。
関連するFAQ
- パソコンのCOMポートの設定が合っていない。
- パソコンのCOMポートを正しく設定してください。(インストールマニュアル参照)
- パソコンにUSBドライバがインストールされていない。
1
パソコンにUSBドライバを正しくインストールしてください。(インストールマニュアル参照)2
アーチファクト感度を目的に合わせて変更してください。 3
センサープロ(別売)を使用し、頭頂部にセンサーを装着してください。
- ソフトウェアの測定開始ボタンがクリックされていない。
- ソフトウェアの測定開始ボタンをクリックしてください。
- COMポートの設定が合っていない。
- COMポートを正しく設定してください。(インストールマニュアル参照)
- USBドライバがインストールされていない。
- USBドライバを正しくインストールしてください。(インストールマニュアル参照)